2013年02月16日

バレンタインデーにバラ

382173_610503455633439_1092777575_n.jpg 本当は14日は出番だったので、前日の13日にバラの花束を買う予定でしたが、その日はバイト代をもらえぬまま風邪を引いてしまい、14日は寝込んでいて、15日に振込があったので花束を買ってからバイトに出かけました。
 カミサンは帰宅途中にフェイスブックにアップした写真でバラを見て感激してました。かなり安いバラだったんですが、作戦大成功です。(*⌒▽⌒*)
 元々私はチョコレート関連の作られたバレンタインデーは嫌いでして、ホワイトデーなんてとんでもないと思っています。
 私はキリスト教徒ではありませんが、カミサンはクリスチャンなので、キリスト教の行事は本来の意味を大事にして関わりたいと思っています。
posted by こき麻呂 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

昨日から風邪で寝込んでいます

387005_408703172543733_588930287_n.jpg カミサンに移らないか心配ですが、今のところ彼女は元気です。
 今日は外にも出られず、明日バラの花束でも買うつもりです。
 カミサンは色々出費が重なってチョコレート買えなかったと謝ってますが、気持ちだけいただきましたよ。
 ラブユーハニー!(*⌒▽⌒*)
posted by こき麻呂 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

こんなオッサンですが(≧∀≦)

image.jpg 20才のカミサンに会った時、私は55才でした。
 腹も出てるし、身長もそう高くなく、タガログ語も英語もなんとか意味は伝わりますが、文法無視のカタコトです。
 安月給で借金もあります。
 フィリピンで泊まるホテルは1泊2千ペソ(4千円)以下の安ホテルばかり。
 それでもカミサンは、こんな私と結婚してくれました。
 2006年6月から4年半かけて、具体的に結婚まで考えて会ったババエは20人はいました。しかし、相手にその気がなかったり、こちらが合格判定を出せなかったり、相手の本気度を見てからにしようとお互いが探っているままだったり…、そんな中、カミサンは積極的に気持ちを伝えてくれました。
 一緒にホテルに泊まろうとしなかったり、私の短いフィリピン滞在中ですら、ずっと一緒にいようとしないフィリピーナが多い中、カミサンだけはずっと一緒に行動してくれました。

 探せば必ず見つかります。探す努力を惜しまないでください。
 はっきり言って日本人オヤジとの年の差国際結婚を望むフィリピーナは、金かビザが主目的です。
 うちのカミサンですら、日本で働いてフィリピンに送金することが、結婚の第一目的なんです。(第二は子供が欲しいと言っています)
 ただ、私の金をあてにしていないのと、彼女なりに尽くしてくれているので愛は感じられます。
 これからフィリピーナとの年の差国際結婚を考えている方たちにお願いしたいのは、結婚を決めるまでは厳しい目で相手を判定してください。
 そして沢山のフィリピーナの中から1人に決めたなら、大きな心で相手を包んであげてください。
 フィリピンの家族のために日本で働く決意をして、異国で頑張る彼女を支えてあげてください。
 それができないなら、フィリピンは遊びで行く場所として、観光客のままでいてください。
 子供が出来てからの離婚は、その子供を不幸にするだけですから。
posted by こき麻呂 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

今日は1日一緒にいました

604163_417857421628308_735581957_n.jpg 今年に入ってから土曜出勤で日曜は明け番が多かったんですが、珍しく土曜が明けで今日の日曜日は私は休みでした。
 本当は昨日カミサンは友人宅に泊まる予定でしたが、歯を抜いた跡が痛くて断念し、今日歯医者で抜歯跡を消毒してから行く案もありましたが、やはり痛むようで朝から夜までほぼ一緒でした。
 昨日蒲田のドンキで買った服を着て、薄着で外に出て瞬間撮影会しました。(^o^)
 心なしか胸も大きくなった気がします。(*⌒▽⌒*)
posted by こき麻呂 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

時間なくてごめんなさい

F1003152.jpg 昨日は明け番で家で寝てました。買い物に出かけようとしたら、カミサンからバイバーでメッセージが来ました。
 5時過ぎでしたから、残業が今日はいつもの2時間ではなく、8時までの3時間になったということなんでしょう。「Ako no time to you na kc ako super busy. Sorry asawa ko. Love u」と、謝ってきました。
 一緒に過ごす時間がないことをカミサンに訴えたのは半月以上前のような気がします。本当はプチセックスレスを訴えただけなんですが…ヾ(^▽^)ノ
 ヤラせてくれたら時間はなくてもいい…とは言えないので、大丈夫愛してるから…と返信しておきました。(*⌒▽⌒*)
 毎日2時間の残業でも大変なのに、3時間の残業=11時間労働ではいくら若くても疲れるでしょう。
 日本人の上司が時給を上げるよう社長にかけあってくれるみたいです。
 妊娠〜出産〜子育てと、仕事の配分をどうしていくかが、今後の課題ですね。
 とりあえず今年の終わりくらいまで、仕事最優先の今の生活が続きそうです。
posted by こき麻呂 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

タクシーの明け番は休みじゃないからね

486234_378954332185284_834486295_n.jpg 部屋のカレンダーに、私のタクシー乗務スケジュールを、出番は黒丸で休みは赤丸で日付を囲んであるんですが、カミサンに以前説明しておいたのにすっかり忘れていて、最近土曜日は出番が続いていて、カミサンは土曜日は必ず出番の日だと思っていたらしく、今度の土曜日に友達の家に行くと…。(^^ゞ
 それでその日は明け番だから家にいるよと言ったんですが、その時カミサンはカレンダーを見て、休みいっぱい、だから給料少ない…みたいな事を言って昨日は仕事に出かけて行きました。(^^;)
 で、帰宅したカミサンに、1日10時間働いているけど、私は2日で1セット20時間働いてるから同じだ…と言いましたら、だから?…ととぼけるので、今朝「休みいっぱいだから給料少ない」みたいなこと言ったでしょ?…と言うと、私はそんなこと言ってない…と言い張るので、まあ追求はしないでおきました。(≧∀≦)
 そうしたら、土曜日の予定はキャンセルすると。カミサンなりに気を使っているみたいですね。(*⌒▽⌒*)
 ちなみに東京の会社のタクシーは、「隔勤」と言われる1回20〜21時間で月に11〜13出番の勤務体系が主流です。
posted by こき麻呂 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

食事会inロイホ20%OFF

__.jpg 1月最後の日曜日に、25日が誕生日のカミサンと、26日が誕生日の息子(19才)と、2月1日が誕生日の私の友人(奥さんと別居中で恋人がフィリピーナ)と、私と娘(20才)の5人で食事に行きました。
 カミサンは焼肉がいいと言いましたが、息子は胃がもたれない軽いものがいいと言うのでファミレスにしました。
 そう言えばロイホって行ったことないと言うので、品川駅前のロイヤルホストに決めて、その時にネットで検索しましたら、携帯会員になると特典があると書いてあったので早速登録して、家族の誕生月には8人まで月に1回2割引きになると。(^o^)
 2割引きはデカいので、値段を気にせず注文できました。
 息子はフィリピンでの結婚式に出ていますが、娘はドタキャンだったので、今回の食事で、まあ私たちの再婚を認めてもらえたという感じでしょうか。
 カミサンは息子にブランド財布をプレゼントしていました。
posted by こき麻呂 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

カミサンは人気者

205695_407515782662472_2139448161_n.jpg 1月25日がカミサンの誕生日でしたが、その前の週の土曜日に1月が誕生日の従業員を祝う合同誕生会でも先輩たちから色々プレゼントをもらいまして、誕生日当日や翌日にも沢山のギフトをいただきました。
 時計、バッグ、ジャケット、ブレスレット、ペンダント、化粧品、小型ミシン、電子タバコ、ライター、…。
 私からはドコモのガラケーをMNPでauのスマホに換えて(ドコモで機種変するより機種代も通信料も全然安いので)、首から下げるウイルス除去のペンダント?と、工場の仕事で目を保護するためにパソコン用メガネと、肩こり用にピップマグネループをあげました。
 スマホはソニーエリクソンのLTE非対応の旧モデルですが、カミサンはそのピンクの色あいと、大きすぎないサイズが気に入ったようで安上がりでした。
 ただ、言語設定を英語にしても、アプリは日本語表示のみのものがほとんどで、iPhoneのように買ったその日から使いこなすのは無理なようです。(≧∀≦)
 逆に言えば、漢字に慣れるチャンスかも。(^^ゞ
posted by こき麻呂 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

バースデーケーキが2つ

310068_407515635995820_1605025208_n.jpg 昨日はカミサンの帰宅前に大井町のイトーヨーカドーでバースデーケーキを注文してから秋葉原で友人ご依頼の中古デスクトップパソコンを買い、帰りにケーキを受け取って帰宅しました。
 会社でプレゼントをもらってカミサンはご機嫌でしたが、その後歯医者に行って痛そうでした。(^^;)
 もう歯医者も1人で行けます。(^-^)v

 で、夕食後にケーキを半分にカットして、隣のお袋の部屋に持っていったら…。明日の息子の誕生日用に、全く同じケーキがもう1つ買ってあったんです。店が同じはまあわかりますが、種類もサイズも全く同じでした。(≧∀≦)
 明日2人の合同食事会をやります。
posted by こき麻呂 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

23才になりました

320993_405103542903696_1689457064_n.jpg 今日がカミサンの誕生日で、23才になりました。
 出会った時は20才でした。メトロマニラのオルティガスにあるロビンソンで待ち合わせましたが、一目で性格の良さというか、気品を感じました。
 カミサンとの約束の前に、同じメトロマニラでも海側のエルミタにあるロビンソンで別のフィリピーナと時間差で待ち合わせていましたが、そいつが1時間以上遅れていて、カミサンの方が上位だったので、遅れたババエは友人に任せて、私はひとりLRT(高架鉄道)に乗りました。途中MRT(こちらも高架鉄道ですが、一部半地下になっています)乗り換え駅がものすごく混雑していたので、タクシーで行くことにして地上に降りましたがタクシーが全然捕まらず、結果的にカミサンを1時間近く待たせてしまいました。(^^;)
 それでもイヤな顔もせず、喫茶店で小一時間話して、数日後の再会を約束して別れました。
 もうその時には、家族に会って問題なければ結婚しようと決めていましたね。(^-^)v

 写真は先週の土曜日、会社の1月生まれの同僚たちとの合同誕生日パーティーで撮ったものです。カミサンのフェイスブックからいただきました。(^^ゞ
 いい会社といい仲間たちに出会えてカミサンも幸せそうです。
posted by こき麻呂 at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

今日も元気にご出勤

__.jpg 5時半に起きて弁当作ってご飯食べて、髪をセットして化粧して、笑顔で元気に出かけて行きました。(^o^)
 私が朝食を食べようとしたら、ご飯が足りない。(@_@)
 仕方なく「サトウのごはん」をチンしました。(^^;)
 この写真は可愛くないから使うなと釘を刺されましたが使っちゃいますのでナイショにしてください。(^^ゞ
posted by こき麻呂 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

昼間の仕事一本に

856_402669039813813_399425764_n.jpg 私の結婚式参列のための単独渡比も、カミサンの信頼を裏切ることなく無事終わりました。
 成田から出発前のバイバーメッセージが届いていなくて、しかもジェットスターのマニラ到着が50分も遅れ、カミサンから国際電話で所在確認がありましたが、その時私はバッグを3つ抱えながら、ターミナル1から2に移動して、PAL(フィリピン航空)のチケットオフィスで翌日の国内線を翌々日に変更する手続きの直前でした。
 またマニラのホテルでは各部屋Wi-Fi完備という触れ込みでしたが、私の部屋の中では電波が弱く、接続が不安定で、バイバーもフェイスブックのチャットも使えず、寝ていたらカミサンからの国際電話で起こされたりしました。ローミングしてあるドコモはマナーモードになっていて、アラームに気付かず寝過ごしていたので助かりました。ヾ(^▽^)ノ

 昼間の仕事は今年に入って時給も上がり、毎日2時間程度の残業があります。カミサンは疲れきって帰って来るので、私がいる時は料理をしてあげます。簡単なものしか作れませんが。(^^;)
 ロハスの田舎から、マニラの私のホテル宛てに魚の干物が送られてきて、ここ数日はそれを油で揚げて食べてはご機嫌なカミサンです。
 私も少し食べてみましたが、しょっぱ過ぎてダメでした。(≧∀≦)

 残業がかなりキツくて疲れるので、アジアンレストランの深夜のバイトは先週で終了にしました。
 工場だけで目標額を稼げそうです。

 本当にいい妻を娶って(めとるってこんな字なんだ)、私は幸せです。(^o^)
posted by こき麻呂 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

初めての雪

397606_402668569813860_129139930_n.jpg 私が友人の結婚式に参列するため、4泊5日で渡比している間に東京に大雪が降りました。
 カミサンは初めての雪と、雪のために仕事が休みになったのが嬉しくてはしゃいでいました。
 頑張っているご褒美でしょう。
posted by こき麻呂 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

お風呂の温度

531399_397745083639542_659811401_n.jpg カミサンは昨日から工場の仕事に行っていますが、弁当は持って行きません。何を食べているのか、帰宅後聞いてみます。
 昨日から2時間の残業が始まりました。休みが長かっただけに堪えたみたいです。(^^ゞ
 昨日の帰宅後は歯医者に寄ったせいもあって、風邪気味の頭痛に歯痛と生理痛の三重苦で食事も満足に出来ず、可哀相でした。
 今朝も5時半起きで出かけて行きました。まあ、熱を計ったら平熱だったので大丈夫でしょう。
 私は明けなので今から寝ます。お休みなさい。

 あっ、タイトルの風呂の温度ですが、ぬるま湯なんです。(^^ゞ
 あれじゃあ湯冷めして風邪引きますね。(^^;)
posted by こき麻呂 at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

しかし寒い((((゜д゜;))))

248084_395166650564052_1343581214_n.jpg 日本人でも寒いのに、初めての冬を体験しているカミサンは大変だと思います。
 よく頑張ってるなあ。
 しかし毎週毎週、カミサンの衣装が増えていきます。(≧∀≦)
posted by こき麻呂 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

久々に2人でゆっくり過ごせました

1153_582969258386859_962083051_n.jpg 昨日は私が明け番で、カミサンは何も用事がなかったので、最初は大森のしまむらに行きたいとカミサンは言いましたが、上野・アメ横に連れて行きました。
 最初のお目当ては金のピアスでしたが、18金で重さのあるものはやはり高く、泣く泣く店を後にしてました。
 しかし、洋服系の店では正月バーゲンで、しまむら並みの価格になっていて、コートとセーター類を大量に買ったのに5千円でした。(*⌒▽⌒*)
 香水の福袋も買って、カミサンはご満悦。(^o^)
 焼肉が食べたいと言うので、いつもの格安チェーン店ではなく、普通の焼肉店でランチセットを食べました。肉を追加して2人で約3千円でした。
 和牛より黒豚の方が安いのに美味かったですが、やはり後でもたれました。食い過ぎですね。(≧∀≦)

 私は帰りにアキバに用事があると言ったら、カミサンは荷物を全部自分で持って1人で帰宅しました。早く服を着たいらしいです。(^o^)
 カミサンを御徒町駅まで送って、私は徒歩でアキバまで行き、2つのアダルトビルを回って、正月特売品と福袋を買って再来週の渡比のお土産にしました。(^^ゞ
 今年の目標は、淡白なカミサンのエロスイッチを起動させることです。ヾ(^▽^)ノ
posted by こき麻呂 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます(*⌒▽⌒*)

165093_395161073897943_1616649989_n.jpg 本年もヤラシクお願いします。(^o^)
posted by こき麻呂 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

昨日も今日もアルバイト

556342_393272080753509_1155597828_n.jpg 工場は11連休ですが、フィリピンレストランのアルバイトは続きます。
 今夜は午前1時で閉店で、その後ママとサウナへ行きマッサージだそうです。やっとリラックスできるんでしょうか?(^^ゞ
 私も横浜と鶴見で今日明日パソコン設定のアルバイトです。今日は帰宅途中に加湿器を見て、手頃な品があれば買って帰ろうかと思います。
posted by こき麻呂 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

カミサンはiPadで御機嫌(^o^)

563965_395167917230592_1046113830_n.jpg 25日にiPadとカシミアのロングオーバーコートを買いましたら、翌日の工場の仕事納め後のホテルでの忘年会に、コートを着て行くのは当然ですが、やっぱりiPadも持参していました。
 まだパソコンにiTunesを入れて、iPhoneやiPadと同期を取ることはやっていません。(^^ゞ
 工場は11連休に入りましたので、この間に疲れを取ってくれたらいいなと…。(^o^)
posted by こき麻呂 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

緊急連絡

F1002982.jpg アジアンレストランの常連のみなさま。
 このブログ及び日記の内容を、カミサンに言うのだけはおやめいただきたい。
 ブログ閉鎖に追い込まれてしまいます。
posted by こき麻呂 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

