2014年09月24日

今日は3年目の結婚記念日です

F1080406.jpg いろいろ波乱もありましたが、結婚式から3年が経ちました。
 去年はすでに在留資格延長手続きが終わっていましたが、今年はこれからです。
 カミサンの母親の病気のこともあり、夫婦の絆は深まっています。
 日本語もペラペラになったし、やっと本格的な夫婦としてスタートできます。それが国際結婚だと思います。
posted by こき麻呂 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

フィリピンで食べるフィリピン料理と我が家で食べるそれ

F1030158.jpg 最近マニラでは、大虎や小虎で日本料理を食べることが多くなってしまいましたが、元々私はフィリピンではフィリピン料理を食べるのが当たり前でした。
 しかしカミサンが来日して我が家で料理をすると、塩分油分があまりに多くて、高血圧が気になる私にはヤバすぎる状況ですので、カミサンと私は別メニューにしてもらっています。(^^ゞ
posted by こき麻呂 at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

日本に戻って来ました

10437742_577326245706383_49770264933.jpg 日曜日に成田空港までカミサンを迎えに行って、富里インターで降りて焼肉食べてから帰って来ました。
 日本の美容室は高いので、安いフィリピンでやっとヘアーサロンに行けました。枝毛とかボロボロでしたから(^^ゞ
 しかし顔は日焼けで真っ黒てす。(≧∀≦)
posted by こき麻呂 at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

昨日は土曜日でしたが

20140810003544.jpg 蒲田の駅ビルで、カミサンの機内持ち込み用スーツケースを買って、上のレストラン街で夕食食べました。
posted by こき麻呂 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

やっとみんなのスケジュールが合って久々に家族で食事

20140804050859.jpg 昨日の夜、カミサンのリクエストで寿司にしました。来日当初は生物ダメでしたが、サーモンとマグロは大丈夫になりました。
 魚卵系はまだ無理みたいです。

 私58才、カミサン24才、娘21才、息子20才。
 楽しく食べて腹一杯になりました。ヾ(^▽^)ノ
posted by こき麻呂 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

実はラブラブ(^o^)

20140730032407.jpg 毎日数回、Viberというチャットアプリでやりとりしています。
 もう完全に信頼は取り戻せたようです。

 ヾ(^▽^)ノ
posted by こき麻呂 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

平日デート

20140718133813.jpg 最近の私のタクシーシフトは平日が休みです。
 ところが、カミサンの夜の仕事は日曜のみ休み、昼間のパートは隔週土曜と祝日と日曜休み。
 私は隔週で日曜に乗務と明け番が繰り返すので、明け番の日曜は昼過ぎまで寝てます(^^ゞ

 で、先日の平日休みには、パート終わりのカミサンと蒲田や大森で待ち合わせて、買い物したり、食事したりしました。

 2週間に1回、明け+2連休があるので、これからは平日デートにします。(^o^)
posted by こき麻呂 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

たまには焼肉

20140706195156.jpg 大学生の息子も成人したので、みんなで行きたいのですが、彼もカミサンも忙しいので、なかなか実現しません。
 今日は牛繁で2人焼肉。フィリピン人なのでご飯もしっかり食べます。もちろん私も。(^o^)
posted by こき麻呂 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

戻ってからは家事もちゃんと

F1002391.jpg 家出前は皿洗いはほとんど私がやってましたが、戻ってからは買い物・炊事・掃除・洗濯…、完璧ではありませんが努力してくれています。(^o^)
posted by こき麻呂 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

もう日本語ペラペラです

20140327142258.jpg 昼夜ハードワークのカミサンですが、そこそこ稼いでいますのでジムの会員になり、仕事と仕事の合間にジム通いしています。
 来日から1年7ヶ月、かなりふっくらしてきました。
 日本語もペラペラで、いつ私が死んでも大丈夫…あ、子供作ってからですけどね。(^^ゞ
posted by こき麻呂 at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

