2013年06月27日

いい結婚式でした

R0010233.jpgR0010213.jpg 4泊5日と、私としては短い渡比でしたが、1月以上にマニラでは楽しめました。

 初日のマニラでは、ブラカンから来るはずのチャッター5人がドタキャンで、マニラのバクラも約束を忘れていましたので、マニラのフィリピーナ4人のみで晩餐会+カラオケに、マニラ在住の日本人と、たまたま日本から同じ便だったブログ読者の方も参加いただき、それなりに盛り上がりました。

 翌朝クラーク空港からダバオに行くため、アンヘレス在住の元指名子にtxtするも返事はなく、バスがアンヘレスに到着しても連絡つかず、カミサンの姉とだけ会ってお土産2人分を渡して別れました。
 本当はみんなで焼肉食べる予定でしたが、エアアジアがフライト変更していて、かなり出発時刻が早まっていたので、むしろ助かりました。
 元指名子が携帯番号を変えていたのに、私に伝えたつもりになっていたのが原因でした。(^^ゞ

 ダバオでは、以前DIAで何回か会ったフィリピーナの中から1人を選び、空港で待ち合わせましたが、彼女はちょっとおつむが弱くて、一度言っただけでは伝わりません。同じことを何度も何度も質問してきます。(^^;)
 いくら可愛くてもお馬鹿とは付き合えませんね。(≧∀≦)
 ダバオでは夜はしっかり寝て、遊びませんでした。
 いつもはダバオ市内を一人で歩いて写真を沢山撮るのですが、バイトの筋肉痛で、それもできませんでした。
 新車のタクシーが沢山走っていて撮りたかったんですが、無理でした。

 結婚式はダバオから車で50分ほど離れたバナボ市の、レストランのホールで行われました。私の時と、1月のセブの友人の時は英語でしたが、今回はタガログ語+ビサヤ語でしたので、さっぱりわかりませんでした。ヾ(^▽^)ノ
 今回も証人として、婚姻証明書にサインしました。末永くお幸せに!

 ダバオ→マニラのフライトもエアアジア(ゼストエアー)のプロモで取りました。
 ホテルのチェックアウトからフライトまで時間があったので、ガイドの姉妹とスパを探してマッサージしたんですが、全然うまくなくて、かえって疲れちゃいました。(*_*)

 マニラ最終夜は、初日とは別のフィリピーナたちに声を掛けまくりましたが、連絡がつかず、日本人の友人たちとKTV巡りをしました。これが意外に楽しかったですね。(^o^)
 日本のフィリピンパブは行く気がしませんが、マニラの日本人向けKTVはフィリピーナのレベルも高く、料金が安いので楽しめますね。マニラだけに長期滞在すればもっと楽しいでしょう。脳みそ腐りそうですが…(*⌒▽⌒*)

 最近ブログ更新をサボっているのは、筋肉痛とキャンディクラッシュのせいですが、私は元気にやっています。
 カミサンはかなりお疲れのようです。(^^;)
posted by こき麻呂 at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

最近カミサンが優しい(^^ゞ

F1003190.jpgF1003191.jpg ちょっと訳ありでタクシーを一時休職中のこき麻呂です。(^^ゞ
 で、数年前にお世話になった佐川急便の構内仕分け(夜勤)を先月中旬からやっています。
 場所は前回と同じ、ビッグサイト近くの有明です。
 前回は1ヶ月で13kgも減量できましたが、今回はまだ3週間で2kgです。(^^;)
 スネをベルトコンベアーによくぶつけるので、生傷が絶えません。
 カミサンが残業で帰宅する前に私が出勤してしまうので、会えるのは仕事が休みの夜と、夜勤明けの朝だけです。
 タクシーにしても大変な仕事ですが、私は慣れていますので家事もできますが、運動不足でなまりきった体には佐川の仕事はキツすぎまして、毎日筋肉痛で家事ができなくなっていたら、カミサンが買い物や皿洗いもやってくれるようになりました。(^-^)v
posted by こき麻呂 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

キャンディクラッシュ

mzl.hzsblbrj.175x175-75.jpg かなり前から私はゲームをやらなくなっていましたが、カミサンが最近iPhonとiPadでキャンディクラッシュというゲームアプリにハマってまして、私もその日本語版をiPhneにインストールしてやり始めました。
 まだレベル30で苦戦していますが、レベル100を超えたらフェイスブックに連携させようかと思っています。
 カミサンはレベル45あたりです。
posted by こき麻呂 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

昨日で来日6ヶ月

381517_450106691736714_1002238092_n.jpg ちょっとしたお祝いでもするつもりでしたが、前夜カミサンは友人宅で夜遅かったようで、結局歯医者に行っただけで家にいました。
 行くとしたら焼肉〜カラオケでしょう。次の給料日後に行きたいですね。(^-^)v
posted by こき麻呂 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

日本なんでも高い(@_@)

935194_450106341736749_390917067_n.jpg カミサンが来日して、もうすぐ半年になります。
 最初の頃は時給をペソ換算して喜んでいましたが、パナイ島の実家の修理計画を立てて、いざ給料をもらってみると、所得税、健康保険、厚生年金などを天引きされて、おまけに買い物すればドン・キホーテやしまむら、そして100円ショップを利用しても全てが高い…。(@_@)
 バスも電車も駐輪場もタバコも高い。(≧∀≦)
 そして国際電話もプリペイドカードを使っても高い。(・・;)
 日本で働けばお金持ちと思っていたのに現実は厳しく、フィリピンの家族の意識は「金持ち」のまま…。そのギャップに今カミサンは苦しんでいます。(^^ゞ
posted by こき麻呂 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

初めてカミサンと2人だけで飲みました

168271_450106865070030_1758406845_n.jpg しかも家飲みです。
 カミサンは酒はイケる口なのに、私といる時は遠慮してあまり飲みません。
 結婚してからも、来日して暮らし始めても、恥じらいは残っていて、着替えも私の前ではしません。
 私がタクシー乗務で家にいない夜には、時々カミサン1人で冷蔵庫のビールや発泡酒を飲んでいましたが、昨夜は一緒にベッドに入ったものの、しばらくして寝付けないと言って缶チューハイを飲み始めたので、私も発泡酒を出して、カミサンのiPadでフィリピンのテレビ番組やYouTubeを見ながら、いろんな話をしました。
 カミサンが来日してからフィリピンで続発し続ける問題の数々…。(@_@)
 実家の補修費用も段々目減りしているようです。
 昼間の仕事を自ら選んできて、しかしそれはかなりハードで、それでも目標を達成するまでは辞める訳にいかず、カミサンのストレスはピークのようです。
 今朝も寝不足ながら仕事に出かけて行きました。私は今日まで休みなので、夕食を準備して待つことにします。
posted by こき麻呂 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

ディズニーランドでご満悦

264563_450106581736725_1929870616_n.jpg 本当は私も行きたかったんですが、フィリピーナだけで私たちが「新婚」で私が「ディズニーランド大好き」という事実は完全無視されました。(@_@)
 フィリピーナの推定平均年齢は、カミサンを除くと40才以上。(・・;)
 旦那がいるのは他に2人。どちらもディズニーランドは義務か苦痛だと思っている普通の日本人。
 しかも私は3月下旬の新宿オフ会以来カミサンと外出していません。
 デートくらいさせてくれ〜!
posted by こき麻呂 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

やっと新しい写真が

943116_450106881736695_1034013836_n.jpg 4月はカミサンと出かける機会もなく、カミサンもフェイスブックに写真を載せなかったので、ブログ的には手詰まりでした。(^^ゞ
 先日やっとTDLの写真をアップしましたのでネタができました。
 本日カミサンは頭痛で会社を休んだようです。5月病でしょうか?(^^ゞ
posted by こき麻呂 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

フィリピンにショートメールするならパラサヨテキスト

top.jpg カミサンが来日してからはほとんど使っていませんが、数あるテキストカードの中では一番お得で使いやすいカードです。

http://www.parasayo.jp/
パラサヨテキスト

キャンペーンコードに「KOKIMARO7」と入れると更に割引があります。
posted by こき麻呂 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

宍戸コールアゲイン?

the_dri_xpimg_jpg.jpg.jpg 私の高校時代からの友人に宍戸という男がいます。カミサンを迎えに成田に行った時も車を出してくれましたし、ディズニーランドにも一緒にいきました。
 で、昨年末くらいかな、カミサンが「宍戸コールアゲイン」と言ったので、彼に何か用事があるのかと思ったら、「資生堂コラーゲン」のことでした。(≧∀≦)
posted by こき麻呂 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

